FC2ブログ



トッテモオイシイヨ^q^

このみウルトリィでしばらくがんばってました

その前に以下づーやんあたりにむけたこのみの性能

基本的にインファイトキャラ
特殊行動の小ジャンプ 大ジャンプをうまく使っていく。

これだけはおさえておけっていう強い技

5C  ほぼ反確がない。
2A  連打キャンセルがきいて距離がながい
2B  さらにリーチがながい
ヘヴィ 糞対空 空ガ不可かつ リターンがおかしい

あとは前の日記を読んでください


コンボ
2A×n>2B>竜巻3弾orバランス
A昇竜>C昇竜>スパキャン超昇竜
ヘヴィ>微ダッシュヘヴィ
ヘヴィ>微ダッシュカレー

あとはこれをうまくあわせる

書くことわかんねw 前の日記とこれでがんばってくれ わからなかったら後で聞いてw




というわけで本命のこのみウルト
中央
ヘヴィ>(キャンセル5D)>微ダッシュヘヴィ>雷ヒット>微ダッシュ相手を通り越したあたりでヘヴィ(最初の方向に相手が飛ぶ)>微ダッシュヘヴィ>カレー
がつながった
補正うんぬんはわりかし度外視でやってたから もっと飛ぶルートがあるかもだが 対空ヒット確認からいけるのでまあ。
ちなみに空CHからなら 最初のヘヴィが3回はいって  途中赤テンで10000超えたのでけっこう飛ぶかも。

2A(D)>2A>2A>2B>5C>雷ヒット>からなんでも。
ガードされてた場合でも固めを継続するルート 途中で切って、雷を警戒させる立ち回りもできる



2A>2B>何食べA(D)>何食べB>何食べC>雷ヒット>ヘヴィ>いろいろ
画面端に届く距離ならこれで底上げできる


基本的なパーツはこんなところ

後は基本的にスキのある行動の後に雷をあてるように立ち回るとヒットしたときに、火力が高くなりやすい。
基本的にヘヴィで追撃できるから。

カミュより火力は劣っているかもだが、雷の使い方しだいではリスクがさらに減る部分も多い。
6Dの風も、面倒な相手を吹き飛ばしてテンション下げるといった使い方ができるため偉い。


とりまこんなところ。もっと詳しくかけるけど、それはまたこんどしっかしダメ検証してからまとめよう。
[PR]

状況別

中央で5CCH時  ノーマルなら 2B>何食べ  
1ゲージ使うなら 2B>5C>5D>ダッシュ5B>ヘヴィ>何食べ
ハイテンションなら
5B>ヘヴィ>何食べ
1ゲージは 5B>5C>5D>ダッシュ5B>ヘヴィ>何食べ

画面端
ノーマル5CCH
0、1ゲージは基本的に変わらず
2ゲージ
2B>5C>5D>ダッシュ5B>A昇竜>C昇竜>超昇竜

ハイテンション5CCH
5B>5C>5D>ダッシュ5B>A昇竜>C昇竜>超昇竜




気づいたんだが、ハイテンション5CCHの時 ダッシュ5B>5A>5B>5Cってできるかな 試してこよう



このみ気づいたこと2

その1 5C カウンターヒット時 

テンションノーマル
リーチをよく検証してないけど 5Cカウンター2Bがつながる。もしかして密着なら5Bもいける?
5Cカウンター>2B>何食べ
5Cカウンター>2B>5C>5D>ダッシュ5B>何食べorヘヴィorカレー


ハイテンション
5Cカウンター>前ダッシュ5Bが容易につながる
5Cカウンター>前ダッシュ5B>何食べorヘヴィorカレー
5Cカウンター>前ダッシュ5B>5C>5D>ダッシュ5B>いつもの


ハイテンション5Cカウンター>ダッシュカレーってできるかな?w



その2 5B
ハイテンション5Bの後に目押し5Aがつながった。
5B>5A>5Bってできる
うまくすれば 5A>5B>5A>5Bってできるかも。


次回検証項目
5B2Bカウンター時
ハイテンション時の有利Fとか 猶予増えてるから目押しルートの開発とか
ハイテンション

アクパロケテ

とりあえず初日いってきました このあといくかどうかは気分ですが 体力もたないw

以下このみ感想
固有行動で小ジャンプ持ってるんだけどこれがとてつもなく強い
通常のジャンプが全キャラ高いのに、こいつだけそれと小ジャンプを使い分けて攻めれる。
主にアシスト飛び道具起き上がりに重ねて、択ったりできるんじゃないかと予想

ダッシュがとかく早い。全キャラ最速あるんじゃないかとおもう。
ジャンプの全体も早く、画面を縦横無尽に駆け抜ける

通常技
全部は正確に確認できなかったので目に付いたのだけ
B  前蹴り 地味にリーチがあった
2A 足蹴り なぜか見た目に反して結構とどく。刻んで5Bでも間に合うし2A先端5Bもいけそう
JC 横に判定が強いように見える。上もじゃっかんあるかも
ヘヴィ アッパー これから結構ダメとばせるっぽいね 共通だろうけど。 ほかのヘヴィみてないからなんとも

必殺技
623 かばんあっぱー!  昇竜 だけど無敵時間は少ないっぽい 発生後無敵きえてたかも
214 何食べよかな~   3段 小足からつながる重要技 2段目キャンセル バランスでダメ稼げる
(空中)236 どいてどいて~!  急降下キック おそらく中段 JBから反確予防のサポ前提で択れる これも相当えぐかった。 特に小ジャンプから出せるのが見にくい。

超必 
236236    1192作ろうジンギスカーン♪  超昇竜 リーチが短すぎて どう割り込めばいいのか。 対空としては超優秀。
2363214  絶妙なバランス感覚!?  超重要技 竜巻からの重要コンボルート なにも考えなくてもいいコンボだから、すげー楽  ダッシュ小足から難しい確認することなく竜巻>バランスでいいからね。
2141236 お母さん直伝必殺カレー!! よくわからなかった

3ゲージ 未確認


感想 とにかく強い
ダッシュのおかげで横押しできる 対空豊富 小足からのルートが多い 中段択ある 無敵昇竜となんでもそろってる感
小ジャンプがあまりにもえぐい気がした
スピードが速すぎて一人だけゲームが違うw

とりあえずコンボは
2A×n>5B>竜巻2段>どいてor3段目orバランス  
で鉄板くさい
チェーンから カレーとかやってる人いたけど

サポは皐月でやってたけど チェーン>D>チェーン>竜巻>以下略 的なことしかみれなかった
ヘヴからめるともうちょい伸びそうには見えたが、確認不足 本稼動待ちかなー




明日見てこれたらもう一回見に行きます
 
  

プロフィール

遥奈沙霧 or 観月姫

Author:遥奈沙霧 or 観月姫
セカイ系とネタをこよなく愛する格ゲー勢でありスト魔女勢
とある南群馬のゲーセンの店員
東方勢でもある
MBAACC:制服秋葉
GGXXAC:メイ
3rd:エレナ
BASARAX:ゴリ
アクパ:このみ
恋姫:鈴々
Fizz chien 暁Works ケロQの4つの会社が好き

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
応援バナー
