FC2ブログ



恋姫ちゃん

かこーえんばっかり最近は触ってます
アップデート入るまではワンチャンメインまである。

立ち回りで かんうの青龍が怖くて仕方が無いけどw

地元が かんう ちょうひ  かこーえん(あたし)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

このみ触ってきたよ

数個前の日記とほぼ内容は一緒だが

強い


ダッシュはえーし 小足からのリターンでけーし 無敵あるし 画面ぴょんぴょん動くし
弱点? 弱点にもなってないがリーチが若干短いことくらいじゃね。


時間あんまないので必殺技関連だけ
通常技で特にすごそうなのはなかった 全体的に強いって感じ
2Cは若干長い JBが下に強い くらい?


昇竜
発生後無敵切れる?無敵昇竜 言い方あってるのかは知らんが。 飛び上がったら無敵がない。地上中のみ。
ABCで飛び上がる高さが違う

竜巻
飛んで殴る3段技 必須パーツ
これもABCで高さと距離が違う
Aなら低くしかし長く  Cなら高く、しかし短く。

空波動
急降下中段
ABCで降りる角度が違う。

超必

バランス
これ中段なのな。 コンボの〆パーツ  メイン火力

カレー
ロック技 ちゃんと確認できるならこっち入れたほうがいいかも。 ただ有利が短め?よう覚えてないけど

ジンギスカン
超昇竜 しかし前進が少ない

一応コンボっぽいのは
2A×n>5B>竜巻A>竜巻A>竜巻Aor空波動Borバランス(もしかしたら竜巻1回からバランスしたほうが火力のびるかも?要検証)

2A5B>ヘヴィ>竜巻B>竜巻A>一緒   ダメージが500位変わる  でもちょっと入る距離が短い。

皐月絡み
2A5B5C>5D>ダッシュ5B>竜巻>以下略
2A5B5C>5D>ダッシュ2Bor5B>カレー こっちのが火力高い

ヘヴィからカレーが入らないか検証中 どうも無理くさいが。

基礎しかねーなー なんかできないかな。 起き攻めネタはある程度できたけど

制服視点での 聖典対策

ロケテですでにかなりつまらなくなりそうな聖典さんですが、現状での対策ポイントを考えていこう。

基本こっちはF 相手は身内の関係上F

地対地
基本的には距離をとって車輪で様子見。
たまにダッシュスピードいかして思いっきり接近。
相手がB岩を出したいところで、もぐりこむのが最善。

ミサイル Aパイルがあるのでそこまで近づかなくてもいい。リスクリターン的に。
 
相手と五分から微有利の状態での至近距離では 2系統の攻撃はあまり振らない。5Cにすかされやすいから。
2C先端空かされて痛い目見た。
基本は5A5Bを振っていく感じ

地対空
A昇竜 5A 2Cなどで制圧していきたい。
横が強いのであまり付き合わないでバクステで逃げるのが吉か?
あまりこの状況がおきないので まだまだ検証していきたい

空対地
車輪を置いていきたい。相手の昇竜をそれでつぶせる距離、タイミングで設置していく。
とにかく相手に昇竜はリスクあるよ!っていうのを根付けさせる。
車輪おいときゃ貫いてこれないから、基本黙ると思う。
基本リスク無い技だけにこれのプレッシャーをあたえればいいとおもう。
JCかぶせにいきたいところだけど 相手の5Cの前進がとんでもないのでよく空かされる。いつふってくるかを見定めたいところ。


空対空
いかにしたからJAを刺すか。
上をとった場合まず間違いなく勝てない。 横も勝てない。
バックダッシュ車輪とかたまにおいて 飛ばせなくするのが正解。


立ち回りの岩はBならダッシュでもぐりこんでフルコンなのでそれがあるよという、立ち回りを見せる。
ミサイルは付き合わないで上方向にとんで回避からの車輪牽制
じわじわと近づいていきたい。
2C刺したい距離がパイルの距離なので、あまり振らないほうがいい。もちろん ほかの行動で牽制してくるならそれを黙らせるためにも リーチいかして刺すべきだとは思うけど。

リバサはそこまで怖くないので、いつもどおり車輪起き攻めで。

固めをわってくるパーツはそこまでないはず。つねに2Bを控えてるかんじの5B止めと22Bを振り分けて固めていく。 EX波動は ビートかなり刻んで遠い距離からのA車輪に対して撃っても当たらないっぽい。その距離でどうするかを択かけるのがいいかも。







対策文って何書けばいいのかわからんな いつも箇条書きでメモしてただけだから。
とりま前回おもいついたことをつらつらかいてみた

今週末は

アクアパッツァのロケテに行ってきます。
現状強キャラと名高いこのみをメインにする予定
いや、前から使おうと思ってたよ?

技の性能は知り合いに聞いていろいろわかってるから後は触ってみての感覚を手になじませるのみ。
闘劇がすぐだから、中堅プレイヤーの私でもワンチャンスある! やりこみ次第だよね。

ロケテのフライングスタートは、かなり有利だから二日いく予定。行くって人は秋葉で会いましょう。

プロフィール

遥奈沙霧 or 観月姫

Author:遥奈沙霧 or 観月姫
セカイ系とネタをこよなく愛する格ゲー勢でありスト魔女勢
とある南群馬のゲーセンの店員
東方勢でもある
MBAACC:制服秋葉
GGXXAC:メイ
3rd:エレナ
BASARAX:ゴリ
アクパ:このみ
恋姫:鈴々
Fizz chien 暁Works ケロQの4つの会社が好き

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
応援バナー
